プレミアムブラックシャンプーでフケは治る?

プレミアムブラックシャンプーはフケを治す効果があるのでしょうか?

 

私は残念ながらフケがなかったので自分で検証することができなかったのですが、
口コミを調べることでフケに悩んでいる人が効果を感じているのかどうかを調べてきました!

 

 

フケが気になっている人の口コミを見てみました!

 

 

以下、口コミ

 

 

 

30代 男性

 

この商品を買おうと思ったきっかけは、抜け毛が酷かったのでレビューを見て買おうと思いました。
使い始めはメントール感があって夏場だし気持ちよかったです。しかし使い続けても抜け毛は一向に減りません。

 

他に原因があるのだろうと諦めるしかなかったのですが、それだけではなく頭皮が痛んでフケも出始めました。
誰にでも合う商品ではないという事ですね。良ければ4本セットを購入しようと考えていましたが、二度と買う事はないでしょう。

 

 

50代 男性

 

使って1カ月半ほど経ちますがフケがまだおさまりません。
元々乾燥肌なので使いきるまで様子みます。

 

 

40代 男性

 

薄毛が気になりだし、今まで良いと思って使っていたシャンプーがネットで調べたところ頭皮に悪い事がわかり今回こちらのシャンプーを購入した。
使用1ヶ月になり感想ですが匂いは好みではありません。
抜け毛は減って無く増毛もしていませんがフケが無くなった事と髪のセットがしやすくなった点はいいのかな?といったところです。

 

 

 

口コミを見たところ、
「フケが治った!」という人と「フケが治らない!」という人の両方がいるようです。

 

治った人と治らない人がいる原因は、フケの原因が違うからです。
プレミアムブラックシャンプーは皮脂汚れを落として頭皮をさっぱりさせるシャンプーです。

 

なので、頭皮の脂性肌が原因で起こるフケに対しては効果があります。

 

反対に、頭皮の乾燥が原因で起こるフケに対してはあまり効果がないということです。

 

 

乾燥フケか脂性フケかの見分け方!

 

乾燥フケ→パラパラと粉のようなものが落ちてくる
脂性フケ→ベタッとした塊が頭から落ちてくる

 

 

なので、乾燥フケの人はプレミアムブラックシャンプーを使うのはおすすめしません!
ですが、脂性フケの人は頭皮がさっぱりしてフケも治まると思います。

 

 

ちなみに乾燥フケの方におすすめなのが、
頭皮を保湿してしっとりさせてくれるウーマシャンプーです。

 

乾燥フケで悩んでいる方はチェックしてみてもいいと思います。

 

 

自分の頭皮の状態をチェックして、シャンプー選びをしていくといいですね!