プレミアムブラックシャンプーを使って分かった効果とは?

口コミでは悪い口コミもあったプレミアムブラックシャンプーですが、
私は思い切って自分で買って効果を検証してみました!

 

使ってみて分かったんですが、
同じ商品でもその人の頭の状態や感じ方で良い口コミも悪い口コミもあるんだと思います。

 

私がプレミアムブラックシャンプーを
実際に使ってみて感じた効果をまとめてみました!

 

 

1.頭皮がさっぱりする

 

使っていて髪や頭皮のベタつきは全く感じず、
洗いあがりは非常にさっぱりしていました!

 

私は脂性肌寄りなのでさっぱりめのシャンプーが好きなのですが、
乾燥肌の人はさっぱりしすぎてしまうかもしれないです。

 

皮脂でベタベタだった頭皮と髪もすっきりしてきた気がします。

 

 

2.頭皮の痒みが減った

 

今まで気になっていた頭皮の痒みが少なくなりました!
プレミアムブラックシャンプーの力で汚れを落とせているからだと思います。

 

 

3.スースーとした爽快感が◎

 

プレミアムブラックシャンプーにはメントールが含まれているので、
洗っていると頭皮がスースーしてとても気持ちが良いんです!

 

それでいて洗浄成分は頭皮に優しいアミノ酸系、
さらにノンシリコンシャンプーなので使っていて安心感があります。

 

 

 

■まとめ

 

実際に使ってみて、頭皮や髪がさっぱりキレイになった気がします。
気になる発毛効果の方ですが、私はあまり感じられていません。。。

 

以前雑誌で読んだのですが、育毛シャンプーは発毛の土台である頭皮をキレイに
するのが目的だということです。

 

現在使い始めて1週間ちょっとなのですが、
たとえ頭皮がキレイになったとしても発毛には時間がかかると思うのでもう少し様子を見てみようと思います!